企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

イベント
掲載日時:2024年06月15日

保育参加(ひよこ組)

みんなで歌うよ

ひよこ組の保育参加があり、おうちの方と一緒にお歌を歌ったり、製作をしたりと色々な活動をしました!朝の会では、『かえるのうた』や『ばすごっこ』など普段歌っている歌をノリノリで歌ってくれていました。おうちの方と一緒だといつもよりテンションも倍に!とても楽しそうなお友だちでした。

みんなで歌うよ

どの色にしようかな

保育参加2日目の製作では、袋の中に丸めたお花紙を入れ、七夕飾りで飾る魚を作りましたよ。自分でくしゃくしゃ~と丸め、袋いっぱいにたくさん詰めていました。どんな魚さんができるか楽しみだね。

どの色にしようかな

ふみふみ!きれいな模様ができてきたね

保育参加1日目の製作は、おりひめ様とひこぼし様作り!土台になる紙に絵の具を付け、袋の中に入れて、足でふみふみしたり、手でもみもみしたりしながら絵の具が混ざりあう様子を楽しみました!お母さんと協力しながら、よいしょよいしょ!

ふみふみ!きれいな模様ができてきたね

PHOTO

  • 「は・あ・い!」お返事上手にできたよ

    「は・あ・い!」お返事上手にできたよ

  • 一緒におもちゃで遊んだよ

    一緒におもちゃで遊んだよ

  • 絵本に興味津々!

    絵本に興味津々!

  • かわいい七夕飾りができたね

    かわいい七夕飾りができたね

  • 離乳食の試食会もしました!

    離乳食の試食会もしました!