小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

お野菜スタンプでピザ作り

関連キーワード:

夏のお野菜がいっぱい!

給食の先生がいろいろな”夏の野菜”を見せてくれました。
「何の野菜かな?」「半分に切ってみよう」
野菜の色々な切り口にも興味を示し、匂いを嗅いだりじっくりと観察もしました。
自分たちで育てたピーマンやトマト、きゅうりの他にもかぼちゃ、玉ねぎ、ピンク色のオクラもあったね。

夏のお野菜がいっぱい!

これ、何だろう?
縦に切ったとうもろこしに興味津々のRちゃん。
先生と一緒に何度も握って確認していましたよ。

お野菜でペタペタ、楽しいね!

野菜の切り口はそれぞれ違った形でおもしろいね。
次々といろいろな野菜でスタンプを楽しみましたよ。
「たくさんペタペタしたよ」
「ピザ、かんせ~い!」
「先生、一緒に食べようね~‼」

お野菜でペタペタ、楽しいね!

PHOTO

  • 「みてみて~、トマトソースだよ!」色が混ざっていく様子を見て”トマトソースみたい!”と発見したTくんです。

    「みてみて~、トマトソースだよ!」色が混ざっていく様子を見て”トマトソースみたい!”と発見したTくんです。

  • お野菜、たくさんあるね。 いろんな色があるね。

    お野菜、たくさんあるね。 いろんな色があるね。

  • 絵の具がついちゃった! 手でペタペタしてみようかな~

    絵の具がついちゃった! 手でペタペタしてみようかな~

  • オクラっておもしろい形だね。じっくりと観察タイム。

    オクラっておもしろい形だね。じっくりと観察タイム。

  • 午後のおやつも”ピザトースト”でした。「あ~ん おいしいね♡」

    午後のおやつも”ピザトースト”でした。「あ~ん おいしいね♡」

  • おいしそうなみんなの”夏野菜ピザ”が完成しました!

    おいしそうなみんなの”夏野菜ピザ”が完成しました!