小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年08月01日

楽しかったね 夏祭り!

関連キーワード:

楽しいコーナーがいっぱい‼

楽しみにしていた保育園の夏祭りが開催されました。
ハッピを着た先生たちがお出迎え。
遊びのコーナーがたくさんあって、”どこから遊ぼうかな?”とワクワクの子どもたちでした。
「ワニワニ パックン」のコーナーでは…
「えい!あたるかなー?」とドキドキしながらワニさんが出てくるのを待っていましたよ。

楽しいコーナーがいっぱい‼

おめんを作ろう!

お母さん、お兄ちゃんと一緒におめん作り!
「見てみて~かわいくできたでしょ~」
「かわいいね~」
みんなで一緒に作ると楽しいね!

おめんを作ろう!

まとあてコーナーはオバケがいっぱい

ひとつめオバケ、カッパさん、かさオバケ…
かわいいオバケさんたちに美味しい野菜をたくさん食べさせてあげてね。
「きゅうり どうぞ~」

まとあてコーナーはオバケがいっぱい

PHOTO

  • カエル・くま・うさぎ・ライオン…何のおめんを作ろうかな? できあがったおめんを早速被って、うれしそうな子どもたちでした。

    カエル・くま・うさぎ・ライオン…何のおめんを作ろうかな? できあがったおめんを早速被って、うれしそうな子どもたちでした。

  • ”ワニが出てくるよ よく見ててね~”

    ”ワニが出てくるよ よく見ててね~”

  • ”ワニさん、どうやって出てくるの?”と興味津々。「わたし、手伝ってあげるね」

    ”ワニさん、どうやって出てくるの?”と興味津々。「わたし、手伝ってあげるね」

  • 黄色のヨーヨーにしようかな?それとも… きれいな色とりどりのヨーヨー釣りは人気のコーナーでした!

    黄色のヨーヨーにしようかな?それとも… きれいな色とりどりのヨーヨー釣りは人気のコーナーでした!

  • ヨーヨー、どうやって取ろうかな? ちょっと難しいね

    ヨーヨー、どうやって取ろうかな? ちょっと難しいね

  • 次はどのコーナーであそぼうかな~!

    次はどのコーナーであそぼうかな~!

  • トマト、ナス、とうもろこし、カッパさんは何がたべたいかなぁ?

    トマト、ナス、とうもろこし、カッパさんは何がたべたいかなぁ?