小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

8月の製作あそび

関連キーワード:

夏野菜をつくったよ(うさぎ組)

紙をビリビリ破ったり、のりで紙をペタペタ貼ったり、絵の具でトントン、スタンプをしたり…
色々な方法でトマトやキュウリ、とうもろこしを完成していきます。
ビリビリしてから丸めて、くっつけて~と、真剣な顔でキュウリを製作中のYちゃんです。

夏野菜をつくったよ(うさぎ組)

指でトントン、スイカの種だよ(あひる組)

スタンプ台に指をつけて、画用紙にペタペタとスイカのタネを作っていきます。
上手に先生の真似をして”1”の指を作り、黒いタネを作っていく子どもたち。
画用紙に指のあとがつくと不思議そうに見ていたMちゃんです。

指でトントン、スイカの種だよ(あひる組)

絵の具でポンポン、楽しいね(ひよこ組)

好きな色を選んでポンポンと画用紙にスタンプをして楽しむRちゃん。
カラフルな模様のTシャツが完成予定です。楽しみですね♫

絵の具でポンポン、楽しいね(ひよこ組)

PHOTO

  • 容器でトントンすると、丸いあとがついたよ!

    容器でトントンすると、丸いあとがついたよ!

  • ペンで目や口を描いて… かわいいお顔ができたね

    ペンで目や口を描いて… かわいいお顔ができたね

  • 手が黒くなったよ なんだか不思議⁉

    手が黒くなったよ なんだか不思議⁉

  • 先生と一緒に指でトントン タネがいっぱいできてきたよ

    先生と一緒に指でトントン タネがいっぱいできてきたよ

  • 折り紙をビリビリ破いてみたよ スイカの縞模様に変身します!

    折り紙をビリビリ破いてみたよ スイカの縞模様に変身します!

  • いろいろな技法を楽しんだうさぎ組さんの製作遊び。保育園の玄関の壁面を飾っています。

    いろいろな技法を楽しんだうさぎ組さんの製作遊び。保育園の玄関の壁面を飾っています。