企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

ピーマンが大きくなりました♪

関連キーワード:

どれにしようかな?

プランターに植えたピーマンが大きくなったので、うさぎ組さんが収穫をしてくれました。
どのピーマンを取ろうかな?
「ピーマンを持って、くるくる回すと取れるよ」と、先生のお話を聞いて一緒に取ります。

どれにしようかな?

見て!大きいよ!

自分が取ったピーマンを見せてくれました。
大きく育ったね。
立派なピーマンです。

見て!大きいよ!

デコボコしているね。

ツルツルで、デコボコしているピーマンです。
先生と一緒にとったピーマンを、よく見て、触って。
みんながお水をあげてくれたので大きく育っています。

デコボコしているね。

PHOTO

  • くんくん。においを嗅いでいます。五感を使ってピーマンに触れています。

    くんくん。においを嗅いでいます。五感を使ってピーマンに触れています。