企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

食育「ゼリーの盛り付け」

関連キーワード:

何色のゼリーかな

8月の食育は「ゼリーの盛り付け」です。
何のゼリーかなぁ。
ミカンかな~、リンゴかなぁ~、パイナップルかなぁ~

みんな楽しみにしています。

何色のゼリーかな

お星さまだ!

お給食の先生方は、食育のゼリーを型抜きしてくれました。
「せんせい!ハートだよ!!」
「キラキラおほしさまだ~」
「これ、なにのかたち?」

型抜きしてあるゼリーはキラキラしています。

ゆっくりスプーンですくってお皿に入れるよ。
落とさないように、慎重に。

待ちきれずに食べ始めるお友だちもたくさんいました。

お星さまだ!

きれいだね~

ゼリーだけではなく、ミカンやモモも入れてくれました。
ゼリーはオレンジ味とぶどう味です♪
食べるのがもったいないくらいかわいいゼリーでした。

きれいだね~

PHOTO

  • 黙々と食べています

    黙々と食べています

  • カメラ目線でパシャリ。

    カメラ目線でパシャリ。

  • 大きなお口で食べています。おいしいね♪

    大きなお口で食べています。おいしいね♪