企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

絵の具をピュー!!

関連キーワード:

芸術作品が出来ましたよ♪

今日の製作は、絵の具を筆に付けて、そして、紙に塗るのではないんだよ!
筆を振ってピューッ!!絵の具を飛ばします。

始めはどうしていいのか分からなかった子ども達も、先生の見本を見るとみんな張り切ってピュ!!ピュ!!

すてきな作品になりそうですね。

芸術作品が出来ましたよ♪

何色でやろうかな

うさぎ組さんは、歯ブラシでスパッタリング!のはずでしたが、
上手く絵の具が飛ばず、歯ブラシをそのまま振って絵の具を飛ばすことにしました。

何色でやろうかな

お星さまみたいだね

黒い紙に絵の具が散らばって、とっても素敵な作品になりました。
この紙は、夏祭りのおみこしになる予定です。
どんなおみこしになるのかな。
楽しみです♪

お星さまみたいだね

PHOTO

  • 青い絵の具を「それ~!!」

    青い絵の具を「それ~!!」

  • 歯ブラシで「ちょんちょん」

    歯ブラシで「ちょんちょん」