企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

イベント
掲載日時:2024年07月16日

食育「ピザ作り」

関連キーワード:

ピザを作りますよ♪

今日はうさぎ組の食育です。
朝から「今日は、ピザを作るんでしょ??」と、
楽しみにしていたうさぎ組さんです。

栄養士の先生のお話を聞きます。
まずは、ケチャップをぬります。
スプーンを使って、ケチャップを広げますよ。

みんな真剣な表情で見ています。

ピザを作りますよ♪

さぁ、やってみよう!

ケチャップを丁寧に塗り広げていますね。
ケチャップをぬったら、ピーマンやトマト、チーズものせてみよう。

さぁ、やってみよう!

パラパラパラ

ケチャップをぬった生地の上に、チーズをのせています。
1枚目もキレイに出来上がっていますね。
次は何をのせようかな。

パラパラパラ

PHOTO

  • ピーマンのせようかな。

    ピーマンのせようかな。

  • ケチャップを上手にすくっています。

    ケチャップを上手にすくっています。