企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高崎こやぎ保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

戸外でおもいっきり遊んでいます!

関連キーワード:

泥んこ遊び大好き!

雨が降った次の日は園庭に出ると、水たまりを見つけて足踏みをしたり、友だちと全身泥だらけになって夢中で遊んでいます。
たくさん遊んだ後は、シャワーを浴びてさっぱりして入室します。

泥んこ遊び大好き!

虫探し名人!

植木鉢や靴箱の裏、湿気のあるところを探して虫探しをする子どもたち。
ダンゴムシやバッタ、クモを見つけて真剣に捕まえて観察を楽しんでいます。

虫探し名人!

並べてみたよ!

お店屋さんになりきって、おもちゃを並べて「いらっしゃいませ~」と友達と会話のやりとりや遊びを考える子どもたち。
数を数えたり、生き物の名前を覚えたり日々学びながら遊んでいます!

並べてみたよ!

PHOTO

  • みんなで仲良く電車ごっこしたよ!

    みんなで仲良く電車ごっこしたよ!

  • ナスが採れたよ!

    ナスが採れたよ!