企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高崎こやぎ保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

夏祭り①

関連キーワード:

いらっしゃいませ~♪

3歳以上児クラスのおともだちは、「お店屋さんがやりたい!」と言うことで・・・
「フルーツあめ屋さん」「かき氷屋さん」「焼きとうもろこし屋さん」をしました。
それぞれの物の製作や準備も自分たちで行い、そしていよいよ待ちに待った本番当日です。

少し緊張気味だったけど、大きい声で「いらっしゃいませー!」と呼び込みをして、お店屋さんを楽しんでいました。

いらっしゃいませ~♪

何味にしますか~??

かき氷はいろんな味があるからお客さんも迷い気味(^^♪
手作りのかき氷機をグルグル回して…「ポン!」かき氷の完成です。

何味にしますか~??

おいしい焼きとうもろこしはいかがですかー!

焼きとうもろこしは売れ行き好調!完売しました(^▽^)/

おいしい焼きとうもろこしはいかがですかー!

PHOTO

  • 本番前にしっかり練習。

    本番前にしっかり練習。

  • かき氷は色々な味があるから、覚えるのも大変だったかな?

    かき氷は色々な味があるから、覚えるのも大変だったかな?

  • 「こんな感じで並べたらおいしそうかな??」みんなで考えながら準備をしていました。

    「こんな感じで並べたらおいしそうかな??」みんなで考えながら準備をしていました。