小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

縁日ごっこ(2歳児 うさぎ組)

関連キーワード:

縁日ごっこをしたよ♬

今年も保育園内で縁日ごっこをしました。
可愛い甚平を着てとっても嬉しそうな子どもたち♪

まずはみんなの前できらきら星を披露し、エビカニ音頭を踊りました。 
少し恥ずかしそうな表情を見せながらも、お友だちやお家の人と一緒に踊ってお祭りの雰囲気を楽しみましたよ。

歌や踊りを楽しんだ後は縁日ごっこの始まりです!
ワニワニパニック、お魚釣り、千本引き、わたがし屋さんなどいろいろなお店が並んでいます。
どのお店から回ろうかな~?と悩んでいる様子も可愛かったです。

うさぎ組さんはわたがし屋さんでお店屋さんにも変身☆
最初は少し恥ずかしそうな子どもたちでしたが、少しずつ雰囲気に慣れてくるといつものごっこ遊びのように「いらっしゃいませ~」「どれにしますか?」と大きな声でお客さんに声をかけて、とっても上手になりきっていましたよ。

保護者の皆様、ご参加くださりありがとうございました!

縁日ごっこをしたよ♬

PHOTO

  • 何が取れるかな?

    何が取れるかな?

  • いらっしゃいませ~!

    いらっしゃいませ~!