小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

8月製作~うさぎ組~

関連キーワード:

大好なおばけの製作☆

8月の製作は、みんなが大好きな絵本「ねないこだれだ」に登場するおばけを作りました☆

まずは筆を使って画用紙いっぱいに白い絵の具を塗っていきます。
製作を楽しんでいるうちに手に絵の具が付くこともありましたが、指を使って塗ってみたり、指についた絵の具を画用紙にトントンと打ち付けるようにして描いたりと思い思いにおばけを表現していましたよ♪

絵の具が乾いたら折り紙をちぎって目と口を作ります。
今回ははじめて切り込みなしで挑戦したのですが、上手にちぎることできるようになっていて成長を感じました!

その後、ちぎった折り紙を糊で貼っていきます。
中には「おくちはここでーお目目はここ!」とおばけのイラストをじーっと見ながらパーツの位置を確認する子もいましたよ。
個性あふれる素敵な作品が完成しました☆

大好なおばけの製作☆

PHOTO

  • びりびり上手だね☆

    びりびり上手だね☆

  • 素敵な作品が完成しました♪ 保育室に飾るので楽しみにしていてください!

    素敵な作品が完成しました♪ 保育室に飾るので楽しみにしていてください!