小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

絵本「だるまさんが」~ひよこ組~

関連キーワード:

大好きな絵本♪

朝の集まりの時に絵本を読んでいます。
かわいい動物が出てくる絵本や、繰り返しの音が楽しめる絵本を選んでいますが、中でもお気に入りなのが「だるまさんが」です。

みんな大好きな本ですよね。
ひよこ組の子どもたちも大好きな一冊で、仕草で「もう一回読んで♪」と伝えてくれます。
「だるまさんが~…」の後に出てくるポーズを見てニコニコ笑顔の子どもたち!
その姿に保育者も嬉しく、楽しい気持ちになっています。

大好きな絵本♪

PHOTO

  • ちょっと自分で持つには重いかもしれないけど、手に取ってみよう!

    ちょっと自分で持つには重いかもしれないけど、手に取ってみよう!

  • 絵本の手に自分の手を真似して置いてみたよ♪

    絵本の手に自分の手を真似して置いてみたよ♪