小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年08月01日

小麦粉粘土遊びをしたよ(2歳児 うさぎ組)

関連キーワード:

小麦粉粘土で遊んだよ♬

久しぶりに小麦粉粘土をして遊びました。
最初はさらさらの小麦粉を恐る恐る触っていた子どもたちですが、保育者が魔法をかけながらこねるとどんどん固まって小麦粉粘土に大変身☆
みんなも手を叩きながら「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれました!

その後は、みんなでパンを作ったりアイスを作ったりしてお店屋さんごっこ♪
粘土を切る道具を渡すととっても上手に切り込みを入れたり、粘土を切ったりして楽しんでいましたよ♡ 

小麦粉粘土で遊んだよ♬

PHOTO

  • こねこねしてみよう!

    こねこねしてみよう!

  • どうなるのかな?

    どうなるのかな?