小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

わたがし作り(2歳児うさぎ組)

関連キーワード:

わたがしを作ったよ♬

今日は縁日ごっこで出店するわたがしを作りました。
まずは紙の上にコンテでなぐり書きをして、それを綿でこすって色付けていきます。

18色のコンテの中から「どんな味にしようかな?」「何色にしようかな?」とやる気満々☆
とってもおいしそうで可愛いわたがしが完成しました。

次は出来上がったわたがしをラッピング袋詰めしていきます。
最初は「できない~!!」と言っていた子どもたちでしたが、保育者が「手を入れて広げると入れやすいよ」と伝えると保育者の真似っこをして、みんなとっても上手に袋詰めが出来ていました☆ 
「みてみて!」「できた!」と大喜びする子どもたち♪

その後もたくさんのわたがしを詰めてわたがし屋さんの完成! 
縁日ごっこで出店するのが楽しみですね♡

わたがしを作ったよ♬

PHOTO

  • お絵描きするよ♬

    お絵描きするよ♬

  • どんな感じになるんだろう?

    どんな感じになるんだろう?

  • こうかな?

    こうかな?