小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

風船遊び~うさぎ組~

関連キーワード:

大好きな風船あそび♬

風船あそびをしました。

先生が風船を膨らませていると「何だろう…」と不思議そうな表情の子どもたちでしたが、少しずつ風船が膨らんでくると「うわーーー!」と大喜び!風船を膨らませている先生に「がんばれ!がんばれ!」と手拍子をしながら応援する姿も見られ、温かい気持ちになりました♡

風船が膨らむとカラフルな風船の中から「ピンク」「あお!」と自分の好きな色の風船を手に取り、風船を投げたり、そーっと触ったりして風船の感触を楽しんでいましたよ☆
風船に扇風機の風を当てると、風船が風で予測できない方向にとんでいくのが面白かったようで「もう一回!もう一回!」と何度もリクエストしていました♪風船の動きは不思議ですよね。

大好きな風船あそび♬

PHOTO

  • 先生の真似っこ☆膨らませてみようっと!

    先生の真似っこ☆膨らませてみようっと!