小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

ボールプール~ひよこ組~

関連キーワード:

ボールプールで遊んだよ

ボール遊びが大好きなひよこ組さん。
この日はビニールプールにボールを入れて、全身でボールの感触を味わいながら遊びました。

足をバタバタさせてボールの動きを楽しんだり気になる色のボールを探して手に取ったり…
子どもたちがのびのびと遊ぶことができるように一人ひとり丁寧に関わっています。

ボールプールで遊んだよ

PHOTO

  • ボールがいっぱいでちょっとびっくりしちゃったね

    ボールがいっぱいでちょっとびっくりしちゃったね

  • えいっ!たくさんあるからビニールプールの外に投げちゃおっと♪

    えいっ!たくさんあるからビニールプールの外に投げちゃおっと♪

  • ガムテープでボール釣りをしたよ。ボールをテープからはがすことも面白いね♪

    ガムテープでボール釣りをしたよ。ボールをテープからはがすことも面白いね♪