小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

水あそび(2歳児 うさぎ組)

関連キーワード:

氷あそびをしたよ♬

今回は氷を使って、いつもとは少し違った水遊びをしました。
「今日は氷を使って水遊びをするよ!」と伝えるとみんな興味津々!

「こおりあそびする?」
「とけちゃうの?」と、とっても楽しみにしていました。

氷をそうっと触って「きゃーー」「つめたい!」と大喜び♪
水遊びのタライに入れるとどんどん小さくなっていく氷に「あれれ?」「どこいったんだろう?」と不思議そうに探している姿がとっても可愛かったです♡

最後には「たのしかったね」「またしようね」ととっても嬉しそうに伝えてくれました♬

氷あそびをしたよ♬

PHOTO

  • つめたいかな?

    つめたいかな?

  • みてみて!

    みてみて!

  • あれ?氷はどこにいったのかな?

    あれ?氷はどこにいったのかな?