小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

水遊び~ひよこ組~

関連キーワード:

はじめての水遊び♪

入園して初めての水遊びをしました。
ビニールプールを準備した時には少し緊張した表情を見せていましたが、洗面器にお魚のおもちゃを浮かべて見せると、そーっと手を入れて遊び始めていました♪

水遊びは、少し温かくしたお水を使用しています。
この日は初めての水遊びだったので洗面器を使用しましたが、水遊びに慣れてきたら少しずつ大きな容器にして、水の感触を十分に味わうことができるように工夫したいと思います。

はじめての水遊び♪

PHOTO

  • お水の感触って気持ちいいね。おもちゃのお魚とれるかな?

    お水の感触って気持ちいいね。おもちゃのお魚とれるかな?