小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

七夕製作!~うさぎ組

関連キーワード:

綿棒スタンプをしたよ♪

もうすぐ七夕ですね。
この日は七夕製作をしました!
綿棒スタンプで天の川を表現したり、織姫さんと彦星さんの服にシールを貼ったりしましたよ。

まずは綿棒スタンプに挑戦☆
先生が手本を見せると「やりたい!やりたい!」と興味津々の様子。
「みてー!」「できたー!」と完成した天の川を嬉しそうに見せてくれました。

シール貼りではマスキングテープのような素材を使用し、子どもたちに剥離紙からシールを剥がしてもらいました。
普段からシール遊びをしているので、みんなとっても上手にシールを剥がして可愛い服を完成させていましたよ。
持ち帰ってお家に飾るのが楽しみですね♡

綿棒スタンプをしたよ♪

PHOTO