小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年06月18日

かき氷製作~うさぎ組~

関連キーワード:

かき氷を作ったよ☆

もうすでに暑い日が続いていますが、もうすぐ夏本番!
暑い夏を乗り越える、冷たい食べ物といえば…かき氷!
7月の制作は、絵の具を使ってかき氷製作をしました♪ 

まずはいちご・レモン・メロン色の絵の具から好きな色を選びます。
カラフルな絵の具を選んだらさっそくタンポを使ってかき氷の形に切った画用紙に色を付けていきます。
画用紙いっぱいに色を付ける子、同じ場所に色を重ねる子と、色付けにも個性が見られましたよ!

次はフルーツをトッピングしていきますよ。
キウイにイチゴ、バナナ、オレンジと子どもたちが大好きなフルーツに大喜び☆
「キウイ!」「いちごすきー!」とたくさんの声が聞こえてきました。
おいしそうなかき氷がたくさん完成しました!保育室に飾るので楽しみにしていてくださいね!

かき氷を作ったよ☆

PHOTO

  • ポンポンたのしいね♪

    ポンポンたのしいね♪