小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

はじめての水遊び!~うさぎ組~

関連キーワード:

待ちに待った水遊び!

水遊びをしました。 
タライに浮かんだマヨネーズの容器や水鉄砲、お魚などたくさんの水中おもちゃに大興奮の子どもたち!それぞれ気になるおもちゃを手に取ると嬉しそうに笑顔を浮かべていましたよ。

タライに浮かんだお魚をポイを使ってすくったり、バケツを使って保育園で育てているお野菜やお花に水やりをしたり…♪

洋服に水がかかると「濡れちゃったー」と気にしているお友だちもいたのですが、「濡れても大丈夫だよ」と伝えると先生やお友だちと水をかけ合って楽しんでいました☆
初日から全身に水を浴びて楽しんだ子どもたち。これからもっと遊びがダイナミックになっていくと思うと、ワクワクしますね!

待ちに待った水遊び!

PHOTO

  • お気に入りの水鉄砲☆

    お気に入りの水鉄砲☆

  • おおきくなあれ!

    おおきくなあれ!