小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ西保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

制作遊び(七夕)~ひよこ組~

関連キーワード:

七夕の日の持ち帰り制作をしました

もうすぐ七夕ですね。
この日は七夕の日の持ち帰り制作をしました。

子どもたちには織姫様・彦星様の服を作ってもらい、素敵な作品が完成しました。
ぜひお家で飾ってもらえると嬉しいです♪
出来ることがまだ少ないひよこ組さんですが、制作遊びが面白いなと感じてもらえるように工夫しています。

七夕の日の持ち帰り制作をしました

PHOTO

  • 絵の具をのせた画用紙をジッパー付き袋に入れて、その上から手でのばしました♬

    絵の具をのせた画用紙をジッパー付き袋に入れて、その上から手でのばしました♬

  • 手が汚れないから安心だね。触って絵の具の動きを味わっていましたよ。

    手が汚れないから安心だね。触って絵の具の動きを味わっていましたよ。

  • 不思議な感触だね

    不思議な感触だね