小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年09月16日

ままごと遊びスタート!(1歳児)

関連キーワード:

ご飯を作ろう!

お皿やカップを並べてから食べ物をどんどん盛り付けていくよ。
どのお皿に盛りつけようかな?ちょっと考えながら盛り付けていました!
お皿の上が食べ物でいっぱいになってくると、こぼれないようにそっと盛り付けていて可愛かったです♪
もうすぐ先生やお友だちと一緒にパーティーが始まりそうです!

ご飯を作ろう!

赤ちゃんも連れてきたよ!

テーブルにお友だちやあかちゃんが集まってとても賑やかになりました!
「いただきます!」「あーん、おいしい!」とみんなで食べる真似をしてにこにこです♪
あかちゃんには、ミルクをゴクゴクと飲ませてあげていました。
ご飯がたくさんあるね。どれから食べようかな~?

赤ちゃんも連れてきたよ!

ご飯、食べよう。

食べ物をスプーンですくう真似をして「あーん。」と口を開けながらご飯をあげている様子がとても可愛かったです♪
いっぱい食べて大きくなってほしいね☆

ご飯、食べよう。