小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

水遊び(2歳児)

関連キーワード:

お外で水遊びしたよ

猛暑が過ぎ去ったある日、
久しぶりにお外で水遊びをしました。

お外ではダイナミックに遊ぶ子どもたち!
「きゃははは!」「先生に、それー☆」
大きな笑い声と、先生にお水をかけようとする可愛い声が響きます♪

お外で水遊びしたよ

里芋の葉っぱって不思議!

園庭で育てている里芋に水やりするお友だち!

でも何かに気付いた様子…

「あれ?つぶつぶになっているね」
「お水が逃げちゃうね」

里芋の葉の撥水効果に驚いていました!

「葉っぱがお水をはじいてるね」

里芋の不思議を知れて嬉しそうでした♪

里芋の葉っぱって不思議!

PHOTO

  • 朝顔さん、おおきくなぁれー!

    朝顔さん、おおきくなぁれー!

  • カメラを向けられ、にっこり笑顔♪

    カメラを向けられ、にっこり笑顔♪

  • お水が冷たくて気持ちいいね!

    お水が冷たくて気持ちいいね!