小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

お月様の製作をしたよ!(1・2歳児)

関連キーワード:

お月様を作ろう!

丸いお月様の形が描いてある画用紙に筆や刷毛を使って色を塗っていきました!
大きなお月様なので、何度も何度も絵の具を筆につけながら丁寧に塗っていましたよ。
「黄色いね」「お月様大きいね」などの会話も聞こえてきて、お友だちや先生と一緒に色塗りを楽しんでいました♪

お月様を作ろう!

スタンプぺったん!

色が塗れたら次はスタンプで模様をつけていきます♪ 
水玉模様やしましま模様が出てくるスタンプがあったので、好きなスタンプを選んでどんどん押していきました!
一回押すたびに「丸だー!」「ポコポコしてるね」と出てくる模様を楽しんでいる様子でした♪ 
何度もスタンプを重ねていくと、素敵な模様になって自分だけのお月様が完成していましたよ☆

スタンプぺったん!

PHOTO

  • スタンプ楽しいね~♪

    スタンプ楽しいね~♪