小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

英語で遊ぼう(マラカスで遊んだよ♪)

関連キーワード:

自分だけのマラカス♪

8月の1回目の英語で遊ぼうがありました!
なつみ先生が来てくれると「ハロー!!」と自分から挨拶をするお友だちも☆

元気に歌をうたい、「What's your name?」と聞かれると自分の名前をマイクを通して伝えることができました!
お友だちや先生の前でドキドキする様子も見られましたが、大きな声でお名前を言えていましたよ。
先生に「すごいね~!」「上手にお名前言えたね」と言われると嬉しそうで、それを見たお友だちも自分から名前を言ってみようとしていましたよ♪

その後はマラカスで遊びました!
マラカスのに丸いシールを貼って、可愛くしていきます♪
自分だけのマラカスが完成すると思わずうっとり♪ 
自分のマークも貼ってもらってとっても嬉しそうでした☆

自分だけのマラカス♪

ダンスタイムです☆

マラカスが完成したら、ABCソングに合わせてダンスタイムです! 
自分のマラカスを持って音楽に合わせて振ってみたり、踊ってみたり…
良い音が鳴るので楽しくなってジャンプをするお友だちもいましたよ☆ 

お友だちみんなと一緒にとっても楽しい時間を過ごしました♪

ダンスタイムです☆

PHOTO

  • マラカスで遊んで楽しかったね♪

    マラカスで遊んで楽しかったね♪