小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年08月12日

車遊び(1・2歳児)

関連キーワード:

コースを走らせるよ~!

車が大好きな子どもたち!

先生が新しく車を走らせるコースを作り、みんなはりきって自分で選んだ車を走らせています。
まっすぐの道やくねくね道など好きなコースを選んでシューっと走って行く様子を嬉しそうに見ていましたよ♪

コースを走らせるよ~!

坂道をシューッ!

坂道の頂上から”スタート!”の声に合わせて手を離すとスピードに乗って下まで走ります。
その様子を見てみんなとっても嬉しそうに笑いあっていて可愛らしかったです♪

「はやいー!」「下までいった!!」とニコニコ笑顔で教えてくれる子どもたちでした!

坂道をシューッ!

PHOTO

  • あひる組さんも車を走らせるのがとっても上手です!

    あひる組さんも車を走らせるのがとっても上手です!