小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

0歳児のあそび

関連キーワード:

これはなんだろう?

手で触ってみると、やわらくてムニムニしているよ。

つかむ、にぎる、指でツンツン押すなど、指先を使って遊ぶことを楽しんでいます。

自分から手を伸ばして触ったりつかもうとしたりして感触遊びをしています。
安全面に気を付けながら保育室をのびのびと探索して遊んでいます。

これはなんだろう?

これは押すと音が鳴るよ

最初は驚いた様子でしたが、慣れてくると楽しくなってきたようです。

ピーピッピッと音が出ることが楽しくなってきたようです。

何度も音を鳴らして遊んでいました。

これは押すと音が鳴るよ

取りたいよ~!

感触が心地よくて、おもちゃの中身を取りたいという気持ちがあふれていました。

先生と一緒に安心した環境の中で楽しく遊ぶことができるようにかかわっています。

取りたいよ~!

PHOTO

  • ぼくもいっぱい遊びたいよ。せんせい遊んでね。

    ぼくもいっぱい遊びたいよ。せんせい遊んでね。

  • ハイハイも上手になって高這いのようにおしりが高く上がるようになりました。

    ハイハイも上手になって高這いのようにおしりが高く上がるようになりました。