企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズニッセイみらい静岡葵保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

令和6年度 夏祭り

関連キーワード:

甚平や浴衣素敵でしょ

日本の夏ならではの甚平や浴衣に着替えて、夏祭りを行いました。

お着替え前から「早く着替えよう!」とわくわくが止まらない様子のお友だち。
お着替えを済ませ、「くわがた音頭」の盆踊りでいよいよ夏祭りの始まり始まり~!


甚平や浴衣素敵でしょ

楽しいゲームがたくさん!

ボウリングや的当てなどのゲームコーナーを用意し、子どもたちはみんな楽しそうに好きな遊びをまわっていました。

同じゲームにハマって何度も遊ぶ子、いろいろなゲームにチャレンジしてまわる子。
まわり方はそれぞれでしたが、それぞれをどの子も楽しんでいる様子が伺えて、私たち保育者も楽しめた夏祭りでした。

楽しいゲームがたくさん!

いらっしゃいませ~

夏祭りといえば屋台!クレープ屋さんも登場しました。

自分たちでフルーツを飾りつけして、クレープを製作し、そのクレープを使ってお店屋さんごっこも始まっていました。
「いらっしゃいませ~おいしいクレープはいかがですか?」
「クレープほしいです。いくらですか?」
本格的な会話も聞こえてきました。

いらっしゃいませ~

PHOTO

  • 全部のピンを倒せるかな?チャレンジ!

    全部のピンを倒せるかな?チャレンジ!

  • フルーツを貼ってクレープ完成

    フルーツを貼ってクレープ完成

  • 「えいっ!」的に向かってボールを投げたよ

    「えいっ!」的に向かってボールを投げたよ

  • 「ぼくが作ったクレープおいしいよ!」

    「ぼくが作ったクレープおいしいよ!」

  • ボウリングではボールを上から投げてみたり、転がしてみたりと投げ方を工夫していました

    ボウリングではボールを上から投げてみたり、転がしてみたりと投げ方を工夫していました