企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズニッセイみらい静岡葵保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

【食育の日】クレープ作り

関連キーワード:

パンでクレープ作り

用意されたのは、色とりどりのフルーツ、生クリーム、パンクレープです。
パンクレープは、サンドイッチ用の食パンを麺棒で平らにして作りました。

先日予定されていた夏祭りで、クレープ屋さんを開いて、画用紙でクレープを製作し、午後のおやつでは本物のクレープを食べよう!と計画していましたが、連日の大雨により夏祭りが延期になってしまいました。

今回、一足早く本物のクレープを作って食べたお友だち。
夏祭りのクレープ屋さんも楽しみだね!

パンでクレープ作り

フルーツたっぷり!

パンの中にフルーツをたっぷり入れて巻き巻き~!
うさぎ組さんは自分で生クリームも縛って、まるで本物のクレープ屋さんのようでした。

お口に生クリームをつけながら美味しそうに頬張る子どもたちがとっても可愛くて保育者も思わず笑顔になりました。

フルーツたっぷり!

美味しいね~

自分たちで作った本物のクレープ。
「今度は夏祭りでもクレープ屋さんがあるよ!」とお話すると、わくわくした表情で楽しみにしていた子ども達でした。

夏祭りの様子もまたお伝えします!

美味しいね~