企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズニッセイみらい静岡葵保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

8月のお誕生日会

関連キーワード:

おめでとう!

楽しみにしていたお誕生日会。
当日はもちろん、先月から…いえいえ、もうずっと前から自分のお誕生日を楽しみにしていました。
やっぱり自分のお誕生日は特別ですね。キラキラの王冠を被ってとっても嬉しそうにしていたお誕生さんたちでした。

みんなの前に出て、3歳になることや、好きな食べ物も教えてくれました。

おめでとう!

夏といえば?

8月の夏生まれのお友だちのお誕生日会なので、お誕生日会でも夏を味わってもらおうと、今回用意したのはスイカです。
給食でも提供されていたり、スイカのTシャツを着ている子もいたりとみんなにとっても身近な食べ物をスイカ割りゲームとして取り入れてみました。

2つのスイカが登場するとみんな目を丸くしてわくわくした表情で見つめていました。
さて、この2つのスイカをお誕生さんの2人に割ってもらいましょう!
どちらのスイカが早く割れるかな?

夏といえば?

スイカが割れたよ!

「がんばれー!」のお友だちの応援を背に一生懸命にスイカを叩くお誕生日の2人。
見事スイカが割れると、スイカの中から「お誕生日おめでとう」のメッセージも出てきて大喜びの2人でした。

とっても楽しかったスイカ割りゲーム。今回は主役の2人が挑戦しましたが、今度はお友だちみんなでも遊んでみたいと思います。

スイカが割れたよ!

PHOTO

  • 割れたスイカと一緒にハイポーズ!

    割れたスイカと一緒にハイポーズ!

  • 王冠もとっても似合っているね!

    王冠もとっても似合っているね!