認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年10月11日

楽器遊び♪(2歳児あひる組)

関連キーワード:

リンリン!これなーんだ?

夕方の室内遊びの時間にあひる組とりす組合同で楽器遊びを行いました!
リンリンと音のする楽器、これなーんだ?と問いかけると興味津々で見るあひる組さん。
りす組さんの中には「すず!」と答えたお友だちもいました。
二色の中から鈴を選んだら先生の真似っこをして鳴らしてみました。
「キラキラの音」「きれいな音」と鳴らした音を表現していましたよ!

リンリン!これなーんだ?

鈴を持って歩いてみよう♪

次は鈴を持って歩いてみました。
先生の後に続いて歩いたりジャンプをしたり体も動かして元気いっぱい!
少し早いサンタさんが来たみたいだね!ととても楽しそうでした。

鈴を持って歩いてみよう♪

PHOTO

  • ピンク色の鈴一緒だね!

    ピンク色の鈴一緒だね!

  • リンリン鳴って楽しいね♪

    リンリン鳴って楽しいね♪

  • 楽しく楽器遊びができました☆

    楽しく楽器遊びができました☆