認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年10月12日

階段探検(ぱんだ組4歳児)

関連キーワード:

一番上は何階かな~?

以前階段探検に行ったときには、怖くて6階までしか行くことができず…。
「階段の1番上には何があるんだろう?」とずっと気になっていたぱんだ組さん。
「もう怖くないから、一番上まで行ってみたい!」と言うので、みんなで探検に出かけることにしました。
それぞれ、一番上が何階まであるのか予想してからスタート!

一番上は何階かな~?

ゆっくりゆっくり

「大丈夫?怖くない?」
「うん!大丈夫」
「段々高くなってきたね!
と、みんなで声を掛け合いながら、1段1段ゆっくり進んでいく子どもたちでした。

ゆっくりゆっくり

一番上でハイポーズ☆

一番上まで到着すると「やった~!!」と大喜びのみんな。
「車が小さくて玩具みたい!」
「風が気持ちいいね~」
「ずっとここにいたいなぁ~」
と念願の階段の一番上からの景色を楽しんでいました!

一番上でハイポーズ☆

PHOTO

  • 嬉しい~!ピース☆

    嬉しい~!ピース☆

  • 東京タワーも見えるよ!

    東京タワーも見えるよ!

  • あれ見て~!凄いね!!

    あれ見て~!凄いね!!