認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年09月28日

はつか大根の種まき(ぱんだ組 4歳児)

関連キーワード:

はつか大根の種をまこう!

はつか大根の種を貰ったので、みんなで植えてみることにしました。
種を蒔くのに必要な土が届き、牛乳パックでプランターを作り、準備バッチリ!!
「これで全部そろったから、種が蒔けるね!」
「楽しみ~☆」

はつか大根の種をまこう!

種は何色かな~?

「先生、どんな種かな?」
「何色かな~?」
「ピンクの種だといいなぁ」
「大きい?小さい?」
「わぁ、小さい~!!」
と種を見て大興奮のみんなでした。

種は何色かな~?

土がふかふかする~!

落とさないように気を付けながら、慎重に土に指で穴をあけて1つ1つ種を蒔いていきました。
「このぐらいかな?」
「出来た!」
「あと1個で終わり~」
「あっ、種落としちゃった・・・」
と、会話を楽しみながら、ワクワクドキドキな種まきになりました。
芽が出るのが楽しみです☆

土がふかふかする~!

PHOTO

  • 落とさないように気をつけよう・・・

    落とさないように気をつけよう・・・

  • 早く芽が出るといいなぁ~!

    早く芽が出るといいなぁ~!