認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

粘土遊びをしました☆(2歳児あひる組)

関連キーワード:

粘土をこねこね楽しいね!

あひる組で粘土遊びをしました!
先生が粘土をちぎったり丸くしたり細長くしたりと遊びだすと、見ていた子どもたちはすぐに「やってみたい!」ととても興味津々でした。
粘土を触って「ちょっとべたべたするね」と感触を楽しむ子どもたち。
小さくちぎって粘土板に丁寧に並べたり、見て見て!と出来たものを見せたりする姿が見られました。

粘土をこねこね楽しいね!

発見!できた!

粘土板の裏を使うと粘土に模様が付く! と、気づいた子どもたちは「ハートがついた!」「見て!ギザギザ!」と新たな発見に驚いていました。
丸を2つ作って重ねると「雪だるま!」「○○ちゃんも欲しい!」と大人気!季節外れの雪だるまがみんなの粘土板の上に並びました。

発見!できた!

PHOTO

  • 粘土大きい!

    粘土大きい!

  • 細長いのできた!

    細長いのできた!

  • 雪だるまかわいいね♡

    雪だるまかわいいね♡