認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

サーキット!(2歳児あひる組)

関連キーワード:

元気に体を動かそう☆

夏の暑さで散歩に出られない日が続きますが、あひる組のお友だちは元気いっぱい!
お部屋の中でも体を動かせるようにサーキットを行いました。
まずは平均台を渡ります。最初は「手つないで~」と少し不安そうなお友だちも、先生が手を添えながら繰り返して行ううちに「自分で渡れるよ!」と一人でバランスをとりながら渡れるようになりました。

元気に体を動かそう☆

平均台にフープ、それからそれから?

次はフープをケンケンパの形に並べて両足ジャンプ!
足を閉じるのか、開くのかを考えながら一つひとつ丁寧にジャンプしていました。
そして最後はトンネル!
くぐって遊んだ後は縦にして中に入っちゃった!中から覗く笑顔がとても可愛らしいです。
伸び伸び体を動かして楽しい時間になりました。

平均台にフープ、それからそれから?

PHOTO

  • バランスとって渡れるかな?

    バランスとって渡れるかな?

  • 順番にジャンプジャンプ!

    順番にジャンプジャンプ!

  • フープを持って電車ごっこ♪

    フープを持って電車ごっこ♪