認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

イベント
掲載日時:2024年07月27日

ひまわりが咲きました☆(5歳児きりん組)

関連キーワード:

待ちに待ったひまわりがついに咲きました!

年長組さんで頑張って育ててきたひまわり!
種まきから毎日の水あげも欠かさず行ってきました。
ある時には雨風に負けてしまい、倒れてしまったひまわり・・・
でも試行錯誤を重ねながら、ついに咲いてくれました!

待ちに待ったひまわりがついに咲きました!

大きくなるかなぁ~

なかなか咲かないひまわりに少し悲しい気持ちになってしまうことも
見られましたが「大きく咲いてね」「お水美味しい??」などと水あげの時に
必ず話しかけていたこどもたちでした!

大きくなるかなぁ~

PHOTO

  • お水たくさん飲んでね!

    お水たくさん飲んでね!

  • お友だちのひまわりも咲くのが楽しみだね☆

    お友だちのひまわりも咲くのが楽しみだね☆

  • 今は朝顔が咲くことを楽しみにしていますよ!

    今は朝顔が咲くことを楽しみにしていますよ!