認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年07月27日

食育がありました☆(5歳児きりん組)

今日は食育がありました!

今日は前日から子どもたちが楽しみにしていた食育の日☆
今月の食育は「ピザトースト作り」です。
まず最初にトーストの上にケチャップを塗って・・・
その上に自分たちで好きな具材をトッピングしていきました。

今日は食育がありました!

自分で作るの楽しいね☆

ピーマン、コーン、ウインナー、チーズ!
子どもたちは自分と相談をしながら、食べられる分の具材を好きなようにトッピングしました。
色とりどりで綺麗に出来ましたね☆

自分で作るの楽しいね☆

PHOTO

  • 自分で作ると特別美味しいね!

    自分で作ると特別美味しいね!

  • トースト1枚分ぺろりと食べることができました。

    トースト1枚分ぺろりと食べることができました。

  • 出来立てのピザトーストはチーズもとろとろしていておいしかったね☆

    出来立てのピザトーストはチーズもとろとろしていておいしかったね☆