認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

歯みがき指導(りす組3歳児)

関連キーワード:

歯ブラシがスタートしました♪

りす組でも食後の歯みがきが始まりました。
まずはワニさんを使って歯みがきをする順番を確認しました。
奥にも歯があることを確認し、「お家でやってるよ」「できるよ」とやる気満々な様子でした。

歯ブラシがスタートしました♪

実際に歯ブラシを持ってやってみました。
看護師の先生のお手本に合わせて丁寧に磨きました。
お兄さんお姉さんの食後の歯みがき時間にあこがれていたりす組さん☆
これから毎日頑張っていきましょうね!

PHOTO

  • ワニさん大きな口に興味深々!

    ワニさん大きな口に興味深々!

  • 歯みがきって大事だね♪

    歯みがきって大事だね♪

  • 座って磨くよ!

    座って磨くよ!