認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

6月の製作(ぱんだ組 4歳児)

関連キーワード:

「梅雨」をテーマに製作をしたよ!

絵の具を使って、たらし絵に挑戦しました。
筆をぎゅっと画用紙に押し付けて、絵の具が垂れていくのを雨に見立て、製作をしました。
雨の色をみんなで絵の具を見ながら決めていき、
青、水色、赤の3色を使って、混ぜて色を作ったりしながら、
それぞれの雨を完成させていきました。

「梅雨」をテーマに製作をしたよ!

見て!雨が出来てきたよ~

それぞれ好きな色を選んで自由に雨を降らせていきました。
「赤は夕方の雨だよ」と赤と青を混ぜて紫を作って降らせたり、「水色だけにする」と宣言したり、こだわりながらたくさん雨を降らせていました。
「本当の雨みたいだよね!」と気に入って貰えたようでした。

見て!雨が出来てきたよ~

PHOTO

  • たくさんの雨が出来たね~

    たくさんの雨が出来たね~

  • どこに貼ろうかな~

    どこに貼ろうかな~

  • 製作楽しい~☆

    製作楽しい~☆