認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

食育大好き~!(4歳児 ぱんだ組)

関連キーワード:

そら豆のさやむきをしたよ!

食育で「そら豆のさやむき」に挑戦しました。
まず、そらまめくんの絵本を読んでそら豆の事を知ってから始めていきました。
実際に手に取ると「大きいね~」とびっくりしていたみんなでした。

そら豆のさやむきをしたよ!

ちょっと難しいけど、楽しい~

1つ1つ手に取ってむいていきましたが、「固いなぁ」「出来ない…」と、
最初は少し時間がかかっていましたが、
慣れてくると「こう?」「出来た!」とむくスピードが上がっていました。
全部終わった後も、「楽しかった~!もっとやりたいなぁ」と、
気に入った様子のみんなでした☆

ちょっと難しいけど、楽しい~

おやつで食べたよ!

みんなでむいたそら豆をおやつで食べました。
「美味し~い!」「おかわり~」とみんなに大人気でした。
「またやりたいなぁ~」と言いながらおいしそうにそら豆を食べていました!

おやつで食べたよ!

PHOTO

  • こんなにいっぱいで来たよ!

    こんなにいっぱいで来たよ!

  • みんなでそら豆でおひげポーズ!どうかな!?

    みんなでそら豆でおひげポーズ!どうかな!?