認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

6月の製作(りす組 3歳児)

関連キーワード:

あじさいとかたつむりを作ったよ!

りす組の6月の製作を行いました。
今年度初めてのはさみを使用したので最初にはさみを使う際の約束事を確認しました。
座って使う、人に刃を向けない、使い終えたらケースにしまうなどたくさんの約束事があるので少しずつ覚えていきたいと思います。
あひる組(2歳児)の時にもはさみを使っていたこともあり、あじさいを上手に切ることができましたよ!

あじさいとかたつむりを作ったよ!

集中して切るよ!

紙のどこを持つと安全か考えながら慎重に切りました。
切り終えるとのりを使い、思い思い好きなところに貼っていき、可愛らしいあじさいの完成です。

集中して切るよ!

PHOTO

  • あじさいとかたつむり、上手にできたね☆

    あじさいとかたつむり、上手にできたね☆

  • 少しドキドキするなあ!

    少しドキドキするなあ!

  • のりで貼ったら完成だよ♩

    のりで貼ったら完成だよ♩