認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

5月の製作♪(2歳児あひる組)

関連キーワード:

今月の製作は…??

5月の製作は「あおむし」!
はらぺこあおむしのようにカラフルなあおむしを作ってみよう!ということで花紙を使った製作を行いました♪
6色の中から好きな色を4色選び、丸めて台紙にくっつけたらあおむしの体の完成☆
花紙をくしゃくしゃにすることが楽しかったようでできた!と笑顔で見せてくれました!

今月の製作は…??

お絵かきも上手でしょ?

あおむしの体を画用紙にくっつけたら画用紙にお絵かき!
「ピンク使う!」「緑だいすき~!」と好きな色でぐるぐるや点々を描いていました!
見て見て!と出来たものを見せてくれるあひる組さん。素敵な作品ができましたね☆

お絵かきも上手でしょ?

PHOTO

  • 花紙くしゃくしゃ楽しいね!

    花紙くしゃくしゃ楽しいね!

  • いろんな色を使ったよ☆

    いろんな色を使ったよ☆

  • 見て見て!完成♪

    見て見て!完成♪