認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年10月07日

食事の達人!

関連キーワード:

マナーを知ろう!

食事の達人になるために、まずは絵本「やってきたオハシマン」でオハシマンにマナーや箸について教えてもらいました。
みんな集中してお話を聞きます。
次にクイズです!
食べる時にご飯、汁物、おかずはどこに置くのが正しいのかな?
「こっち!」「上だよ!」と大きな声が聞こえてきました。

マナーを知ろう!

箸を持ってみよう!

みんながとっても素敵に色を塗ってくれたりすさんがお腹ぺこぺこみたい!
慣れない箸を使いながら一生懸命ご飯を食べさせてくれました。
少しずつゆっくりね。

箸を持ってみよう!

聞こえてきたよ♪

りすさん、みんなのおかげでお腹がいっぱいです。
「お腹いっぱい食べたって~」とりすさんの声が聞こえてきたみたい!

聞こえてきたよ♪

PHOTO

  • バーンの指で持ちます!

    バーンの指で持ちます!

  • たくさんあげたよ!

    たくさんあげたよ!