認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

うさぎ組の様子(2歳児)

関連キーワード:

さかなつり♪

タライのなかにはおさかながたくさん♪
みんなで釣竿を持って、さあうまく釣れるかな?
ゆらゆら揺れる釣竿の先に意識を集中!真剣です!

さかなつり♪

上手に釣れたよ!

どこかで見たことのあるおさかなですね~
そう!絵本『きんぎょがにげた』のきんぎょさんたちです♪
物語の世界観を遊びのなかでも楽しんでいます☆

上手に釣れたよ!

全力カラーポリ袋!

袋だって、子ども達にとっては最高の遊び道具です。
からだごと入って歩いてみたり、乗ってみたり、膨らませてボールにしたり♪
遊び方は無限大!おもいっきり楽しんで笑顔はじける子どもたちです!

全力カラーポリ袋!

PHOTO

  • のってみたよ!

    のってみたよ!

  • おおきなボールになりました

    おおきなボールになりました

  • おおきいね!むぎゅう~

    おおきいね!むぎゅう~

  • 釣れたよ~!

    釣れたよ~!

  • たくさん釣れてうれしいね!

    たくさん釣れてうれしいね!