認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

ぱんだ組の様子(4歳児)~感触遊び・手形製作~

関連キーワード:

スライムびよーん!

スライムを使って感触遊びを楽しみました。
なんとこのスライム、先生の手作り!
目の前でどんどん形になっていくスライムに子ども達は興味津々です。

さあ、完成したスライムはどんな感触かな?
ムニムニ触ってみたり、びよーんと伸ばしてみたり!
思い思いに楽しむ子ども達です♪

スライムびよーん!

手形製作

みんなで大きな模造紙に手形のスタンプをしました♪
筆を使って手に絵の具を塗って、おもいっきりぺたん!
大きな手、小さな手。たくさんの手が集まって芸術的な仕上がりです。
みんなで作るって、楽しいね♪

手形製作

新聞紙遊び

先生が新聞紙のカーテンをお部屋に作ってくれました。
みんなで勢いよくカーテンをくぐりぬけていきます!
くぐったあとの、楽しい~!の表情が最高です☆

新聞紙遊び

PHOTO

  • むにむに・・不思議な感触だね

    むにむに・・不思議な感触だね

  • ほそなが~く伸ばしています

    ほそなが~く伸ばしています

  • みて~!まんまるになったよ!

    みて~!まんまるになったよ!

  • 手のひらにぬりぬり・・真剣です!

    手のひらにぬりぬり・・真剣です!

  • 手に体重をかけてぎゅっ!お友達も見守ります!

    手に体重をかけてぎゅっ!お友達も見守ります!