認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

野菜の収穫

関連キーワード:

大きく育ちました!

春に植えた野菜の苗が立派に育ち、収穫の時期となりました!
毎日お当番が水やりをして、みんなで大切に育てた野菜です。

日々大きくなっていく様子に驚き、喜び、たくさんの発見ができました♪

大きく育ちました!

どんな感触かな?

収穫した野菜をみんなで触ってみます!
どんな感触かな?すべすべ?ツルツル?
においを嗅いでみるお友達もいました♪

どんな感触かな?

大きくなった!

りす組のベランダではトマトがぐんぐん大きくなっています。なんだかお日さまに向かって大きくなっているみたい。そうだ、だからトマトはお日さまのにおいがするんだね。食べたら夏のお日さまの味がするのかな。楽しみだね。

大きくなった!

PHOTO

  • ラディッシュ、はつか大根の収穫です!

    ラディッシュ、はつか大根の収穫です!

  • 上手に抜けるかな!?

    上手に抜けるかな!?

  • 青いトマト。これからどんな色になるのかな。観察します。

    青いトマト。これからどんな色になるのかな。観察します。

  • きれいなまんまるの実がなっています!

    きれいなまんまるの実がなっています!

  • 上手に採れました!

    上手に採れました!

  • 給食の先生見て~!大きいナスになったでしょ♪

    給食の先生見て~!大きいナスになったでしょ♪