認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

グリーンピースのさやむき

関連キーワード:

中にはなにが入っているかな?

今回の食育活動はうさぎぐみでグリーンピースのさやむきをしました。
さやの中にはまあるいお豆がたくさん!ちょっぴり固いさやも先生と一緒にぐっと力を込めて・・・!
「みて!でてきたよ!」と楽しんでいました。

中にはなにが入っているかな?

取れたよ!

みんなにお手伝いしてもらったのでグリーンピースがたっぷり!
午後おやつのじゃこピラフで食べます。
最後にもう1つのお手伝いで自分のピラフにトッピングをしました!
いただきますをするとすぐにグリーンピースをパクパク!

取れたよ!

PHOTO

  • とっても真剣な様子です・・・!

    とっても真剣な様子です・・・!

  • 上手に入れられたね!

    上手に入れられたね!

  • 自分で取ったの嬉しいね♪

    自分で取ったの嬉しいね♪