認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

歯磨き活動スタート!

関連キーワード:

歯磨き、頑張るぞ!

今週より、きりん組で昼食後の歯磨き活動が始まりました。
自分の歯ブラシを友達と見せ合ったり、「早くやりたいな~」と期待感でワクワクの子ども達。
歯磨きの絵本を見たり歯ブラシの持ち方を確認して、いよいよスタートです!

歯磨き、頑張るぞ!

上手に磨けるかな?

音楽に合わせて前歯、奧の歯と真剣な顔で磨いています。
「こうかな?」と先生に聞きながらしっかりと行っていましたよ。
いろいろな歯の場所に合わせて歯ブラシの持ち方や向きを変えて丁寧に磨く子ども達でした。
歯磨きの大切さを伝えながら毎日行っていきたいと思います!

上手に磨けるかな?

PHOTO

  • 大きな口で磨くぞ!

    大きな口で磨くぞ!

  • 歯ブラシ、シュッシュッ

    歯ブラシ、シュッシュッ

  • きれいに磨けたよ~

    きれいに磨けたよ~